ピアノの発表会♪

今回は、教室が集まって合同のピアノの発表会でした。
b0135895_1536574.jpg


b0135895_15311120.jpg


コンクールのときと同じ曲で参加しました。始まる前、ちょっと緊張の面持ち、、、
b0135895_1529225.jpg


少し、音がブレてしまったとこがありましたが、コンクールのときより、上手になってます。



終わってホッとしたね☆

全体の記念撮影。。。目が光ってる(-_-;)
b0135895_1541399.jpg

[PR]
# by akhrjp | 2014-11-03 22:21 | 子育て日記

陶芸教室に参加☆

近くにあるマリーナでイベント開催とちらしで確認!
予約して、行ってみましたよ。

思ったより参加者多数。
b0135895_15493845.jpg


粘土みたいに、先生がこねて用意してくれていた土をへびみたいに伸ばして、巻いていきます。
希望は、おばあちゃんのお茶碗。
b0135895_15504499.jpg


先生が来て、成形してくれるのを待ちます。

で、こんなんなりました。
b0135895_15533430.jpg


2週間後、焼けましたよ~と連絡あり、取りに行きました。

b0135895_15543337.jpg

なかなか、渋いけど!
お茶碗にしては大きくなったけど、いいんじゃない?
[PR]
# by akhrjp | 2014-11-03 21:42 | 子育て日記

ズーラシア Zoorasian Brass

b0135895_14495570.jpg

会社の人に無料券をいただいたので、行ってきましたよ、ひなと二人で。
呉でも川尻町っていう結構遠いところでしたが、、、

早目に行って、入場まで待ってると(ちなみに、席は先着順、指定ではなかったので、早く行ってよかった!)、ぬいぐるみとかCDの販売が始まり、、、
b0135895_14503246.jpg


前に並んでた親子が、「わたしたちのときは2000円だったのにね、安くなってる!」と、古びたぬいぐるみを持って、言っていたので、1000円ならいっか!と、ひなにも買ってあげました笑
もちろん、うさぎデス。ピアノのはなくて残念だったけど。
b0135895_15105775.jpg



着ぐるみを着た動物たちが、どうやって演奏してるんだろ??っと大人的にはそっちが気になったりもしましたが、クラシックと、子どもたちのなじみのある童謡や、宮崎駿の映画の曲とかも演奏して、子どもたちが初めてコンサートを聞くにはピッタリだなぁと思いました。

演奏終了後に、ロビーで握手会があるとのことで、待ってみましたが。


もう、もみくちゃになるくらい盛況で、諦めて帰りました。
CDも買おうかと思ったんだけど、今回の演奏曲とはちょっと違ってたから、買いませんでした。
b0135895_14563310.jpg

リチャードクレイダーマンのはあるけど。

普通にクラシックのCDを買おうかな。。。昔家にレコードがあったのを思い出しました。
たまにはクラシックもいいね。

[PR]
# by akhrjp | 2014-10-26 22:01 | 子育て日記

三瓶山(島根県)へハイキング♪

秋らしくなった晴れた日、ハイキングへ行こうと。

どこへ行くのかと聞けば、島根??

三瓶山というらしいです。まずは西の原。
すすきがキレイ。
b0135895_17284561.jpg

ふたりで走って行っちゃいましたよ。
b0135895_17291404.jpg
私は1人でウォーキング。その間に何度も部活らしき学生の集団が走って行って、、、
「こんにちは!」「おはようございます!」って声かけられて、いいねぇ、礼儀正しいなぁ、青春だなぁと思いました。
b0135895_17300694.jpg
途中、野花に癒され。

東の原へ移動して、、
b0135895_15130311.jpg

b0135895_17345773.jpg
リフトへGo!

b0135895_17430245.jpg


リフト降りて少し上がったところが頂上。
b0135895_15122361.jpg
b0135895_15134842.jpg

b0135895_17431763.jpg
きれいな山。
b0135895_17443943.jpg
健康的な一日でした◎

[PR]
# by akhrjp | 2014-10-25 20:24 | ドライブDrive

Thank you

043.gifmy birthday に、ママにも絵を描いてくれました。
b0135895_17100495.jpg


それから似顔絵を描いてくれたので、それを切り抜いて、一緒に作ったティラミスに、ココアパウダーをかけました。

b0135895_17100746.jpg
b0135895_17101340.jpg

つみきでも作ってくれましたよ、ケーキ。
b0135895_17113281.jpg

ありがとう!




[PR]
# by akhrjp | 2014-10-12 23:19 | 子育て日記