「ほっ」と。キャンペーン

自転車♪

相方さんがネットでいろいろ探して。私は緑系のちょっとオシャレな感じのをおすすめしてみたんですが、
ひな的には却下。
水色に夢中。。。。キラキラやハートやリボンが好きよね。

で、近くの自転車屋さんで取り寄せしてもらいました。
1週間後、入荷の連絡あり!

早速家の前で少し練習したり。

そして週末、公園へ。

b0135895_903034.jpg


楽しそうに乗ってました、まだぎこちないけど。


しかし、後日、、、。
早朝練習に、パパと行っていたのですが、ある朝、補助輪を外したらしく、、、
まだ4,5回目じゃ早すぎたんじゃ???ストライダーやってたならまだしも。

恐怖心がすっかりついてしまい、それ以来、乗りたがらず。。。。(- -;)

[PR]
# by akhrjp | 2014-09-15 23:59 | 子育て日記

だし道楽(うどん:呉市)

中区のコインパーク隣の自販機で売っている、ペットボトルのあごだし。
あごが1本まるまる入ってるのがインパクトあり、買ってみたら美味。
それ以来、お土産にあげたりしてますが、もとは江田島らしく、うどん屋さんもあるとのこと。

呉のお店に行ってみました。
ちょうどお昼時で満員。少し待ちました。

b0135895_8504741.jpg


かすうどん っていうらしいです。ホルモンみたいなあげたのが入っている。
b0135895_8512294.jpg

おいしいデス(^o^)

帰りに海上自衛隊船、ちょっとだけ眺めました。
b0135895_8574668.jpg

[PR]
# by akhrjp | 2014-09-10 18:49 | お外ごはん

パパおめでとう♫

今月はパパの誕生日。
先月の自分の誕生日のケーキがすごく嬉しかったらしく、今度はパパのを自分で作る!と。

まずは、お絵かきを壁に貼り、準備。
b0135895_6425247.jpg

相方さん、朝起きて見ましたが、やはり嬉しそう、素直に喜べない人ですけど、、、(FacebookにUPしてたようなんで、、、)
b0135895_6433243.jpg


早朝焼いてたケーキをひなとデコレーション。こんなんなりましたけど、、、
b0135895_644562.jpg


今までの中ではよく焼けた方だと思うんだけどなぁ!相方さん的にはもっとふわふわがいいらしい。。
難しい。

あ、ちなみにひなの時はレアチーズケーキでした。

気持ちが大事よね!ひな、がんばりました!

[PR]
# by akhrjp | 2014-09-09 23:38 | 子育て日記

十五夜

今回の十五夜はスーパームーン(厳密には翌日が最大らしい
ってことで、、、

ちょうど昼休みデパチカに寄ったので、買っちゃいました。
b0135895_14285173.jpg


ひなに見せると、うさぎのほうにやはり心奪われておりましたが。。。。
b0135895_14291757.jpg


うさぎは食べて、おだんごのほうは一口食べると、はい って。やっぱりね。あまり和菓子好きじゃないんよね。


b0135895_14313147.jpg

保育園でも十五夜に向けて、月の満ち欠けを勉強してたみたいですが、今年は雨や曇りがこの時期は多くて、ほとんど見れてなかったもんねぇ。どうなることかなと思ってたら。

ちゃんと仲秋の名月は楽しめました。

迎えに行って帰りの車の中で、いつも、「なんでいつも月がひなちゃんを追っかけてくるん?」って言ってます笑
おつきさんの中に、うさぎが見えることもわかってるらしいです。

b0135895_1432376.jpg

後日、こんな絵を描いてくれてました☆
[PR]
# by akhrjp | 2014-09-08 23:22 | 子育て日記

2014ディズニーオンアイス

楽しみに待っていました、初めてのディズニーオンアイス。テーマはdare to dream、ラプンツェル登場です。

ピアノ用に買っていたドレスを持参して、電車に乗り。

b0135895_6284344.jpg


誕生日でもらったアナ雪のぬいぐるみや絵本も持って。

下車して、着替えていざ。コスプレして行ってる子、多いです、やはり。

b0135895_6304045.jpg


b0135895_631218.jpg


来年は、アナ雪だって!
b0135895_6315066.jpg


前から5列目だったので結構見れましたよ。
b0135895_6324459.jpg


なんと、撮影OKなんですね、個人で楽しむ用なら。携帯カメラしかなかった、、、
来年は、ハンディカム持って行こうっと!
(来年の先行予約のチラシを当日もらったので、早速予約してゲットしましたよ、前から2列目 笑)

b0135895_63339100.jpg

終わって、ランチに。
連れてきた友達を並べています。。。。

楽しかったね!

[PR]
# by akhrjp | 2014-09-06 16:25 | 子育て日記