ちよこれーと♪

懐かしい、ジャンケンして買ったら階段を上がっていく遊び、グーだったらグリコ、チョキだったらちよこれーと、パーだったらぱいなつぷるってやってませんでした?
小さいときの遊びって、地方によって違ってたりしますよね。

今日はバレンタインですね、この時期、彼がいなくても私はデパチカに行って、おいしそうなチョコを買ってました(笑)
→自分で食べるためにです!去年だったか、自分チョコとかも出てきて、そんなの前からやってるよって思ってました、アハっ。自分ご褒美です、だってこのときしか食べられないチョコレートがたくさんやってくるんだし!

今回は、母と一緒に三越(福岡です、すみません)に行ってみました。
とりあえずは、北海道展もやってたので、そちらへ。
大好物のLOYCE'Sのポテチチョコ発見!!これは食べたい。。。一緒に食べようっと購入。
b0135895_11375848.jpg

(案の定やめられないとまらない、で、途中でストップかけられましたxxx)
で、LeTAOの紅茶のチョコレート発見。これもおいしいんだよね、相方さんは紅茶好きだし。
b0135895_11441696.jpg

(1粒もらいました笑)
試食して買った後に、それでもやっぱり、輸入物のchocolateも必要だよね、、ということでLeTAOは母からねと補助あり(笑)、巡ると、Fortnum & Mason の紅茶売り場に。いい香り。これを一緒に!とアールグレイを買って、いざヨーロッパのチョコレートエリアへ。すごい人でした。
いろいろ試食をして、生チョコおいしかったんだけど、まだ手渡しできるかわからなかったので、送ることも考えてこちらに。
一つだけ試食させてもらいましたが、ナッツが利いててまろやか。

パリのショコラティエ6人の作品が1箱に入ってるんですよ。
b0135895_11451212.jpg

本当は別の8個いりのほうがラッピングのシンプルでよかったんですけど、これしかなくって- -;)
私の好みのラッピングではなかったですが、仕方がないっ 他に買いたいのがなかったのでこれに決定。これは写真だけ撮らせてもらって持って帰ってもらいましたっ 当日食べてもらうように。

私は、オレンジピールとチョコとか、フルーツとチョコの組み合わせもスキなんですけどね、どうやらナッツとかのが好きらしいので。

今年は土曜日だから義理チョコが減った分、逆チョコなるものが??
彼女にチョコ渡す人いるのかな?
[PR]
by akhrjp | 2009-02-14 11:15 | パン・Sweets
<< chopin(パン屋:大町) 13w5d! >>