いよいよ?

今日で38w4d。
振り返ればここまで来たなと、ちょっとしみじみ思ってみたり!
出血したり、不安なこともありながらも、よくここまで育ってくれました(^o^)
先週の検診時(37w4d)では、2515g。もう少し大きくなったらいいかなって思ってたけど、もうそろそろいいかもと思ったり。
先々週は、前駆陣痛?と思われる痛み(生理痛のような腰と下腹部に)が数日、お風呂上りに続いてて、最初来たときは、『もしかして、、、』とそわそわしてたら、相方さんに「どしたん?」って言われたりしたけど、どうやら違ったみたいで。
先生は、子宮口がまだ1センチくらいしか開いてないから、散歩するように言われてしてみたり。
不思議だなぁ、その前は開きかけたりしてたのに。臨月は、お腹が張れば張るほどいいそうです。だから張っても横にならず、動いてていいと。
お腹に「パパがお休みの前の日にね♪」とか、勝手なことを話しかけてます(- -;)
それ以外にも、話しかけるのはいいことなので(ちゃんと赤ちゃんに聞こえてるんですよ!しかも小さい時は覚えてるらしいです。大きくなるにつれて忘れるらしい。。)
彼も先週は釣り納めと言ったり、晩酌のビールも「今日はまだ産まれんかね?」と言いながら飲んでます(笑)

今週は一瞬破水?って思ったこともあったけど、赤ちゃんも動いてるし、その後はなかったので気のせいかだった模様(- -;)


昨日は朝早くに散歩。涼しくて気持ちいい~
b0135895_8535689.jpg

犬を散歩させてるおじさん多くて、たいてい挨拶される。クッキー、お友達がたくさんいるよ!って空を仰ぎながら散歩した。
そしたら一人のおじさんが「何ヶ月ね?」って。「もう臨月なんです」「男ね女ね?」「女の子です」「そりゃかわいいじゃろ、頑張らんねよ!」って(笑) ガンバリマス↑

しかしここ数日は動きすぎたか、、、というのも、ベランダにアリが大量発生して(!ありえない。。)、気がつけば家の中に入ってきて!!!
殺虫剤まいて、相方さんにTEL(するかってカンジですが、、まぁこの時間ならかけても大丈夫だろと)。。
「やることないけ、ちょうどよかったじゃん!」だって。。。
掃除機かけて、ラグマット洗って、床ふき掃除して、汗だく。窓も開けられず、、、
相方さんがアリ駆除剤を買ってまいて、ウッドデッキも泣く泣く処分したのに、朝またベランダにいる、、見ると1Fから上がってきてる、、なんで?
相方さんが飼ってたカブトムシの箱に、、!!ってかカブトムシもうほとんど全滅してるし。
虫類が大の苦手なのですが、これはもう我慢ならんと、処分(><)
汗かきながら、箱を洗い、今日は出かけるからと晩御飯準備して、出産前に片づけをといらないものを処分し、はぁ、疲れた、、、と気分悪くなり、結局マタニティビクスをキャンセル。。。
という昨日でした(笑) おうちで体操はしましたが。

最近、手足がむくみやすく、寝つきも悪いので(足の付け根が痛んだり、とにかく汗かく。。)、どうしたもんかと思いますが、これももうまもなく産まれるからだと思ってあと少し頑張ります!

そうそう、最近出産したママ友に薦められたアロマオイル♪PICOシリーズ。

持ってたレモンとペパーミントとかもあったのですが、こちらはママ用に作られてると聞いて。
緑井のFUJI GRAND内の雑貨屋さん『クロワッサン』にありましたよ☆
3つ種類がありましたが、私はこちらに。

b0135895_8554669.jpg

『にこにこ』バージョン、こちらは柑橘系のさっぱり爽やかな香り。
ただ寝る前にアロマライト点けて、ソフロロジーの呼吸練習してると、ライトの熱で暑いので最近はハンドタオルに少したらして、それを嗅ぎながらやってます。汗もふけて一石二鳥?!
後ろに写ってるのはコロコロ、これで足をコロコロやってマッサージ。


今朝、夢を見ましたっ 帝王切開で出産したという。。。。赤ちゃんを抱っこしてるのに、産まれた瞬間は覚えてなくてなんで?って思ったらお腹に切り傷、え?みたいな。彼は上手に赤ちゃんを抱っこしてましたが(笑)
逆夢だと思うことにしました。なんにしても、無事産まれますように。

[PR]
by akhrjp | 2009-08-04 08:58 | Surprise☆
<< おしるしあり。 西洋菓子処バイエルン(安佐南区西原) >>