人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)

日付戻してupです。
福岡から、友達が仕事で広島へ来るけど、お昼時間ある?とメールくれて♪

本通まで来てもらって、ランチしました。場所は、SPEAK LOWって気になってたお店。
地下に入ると、落ち着いた空間、お昼はカフェ、夜はバーになるみたい。
JAZZライブもやってるみたいで、あぁ、いいなぁ、ずっとライブ行ってない、JAZZ好きだったのにな~って思いつつ。

お昼のランチを注文。こんなカンジでした、、、って、もう忘れちゃった!メニュー名。。。
SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)_b0135895_2315590.jpg


SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)_b0135895_23143771.jpg


SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)_b0135895_23153621.jpg




でも、おいしかったです。

SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)_b0135895_2316871.jpg「そういえば、あきちゃん来月誕生日よね?」という彼女に、「そうよ、とうとう40!よっ だからコレっ」と、右手を挙げて見せました、あはは。(ちびを片手左腕で抱っこが多くひっかかるので産まれてからは右にしてました)
自分で買ったのです。
ボーイズなのですが、オートマチックだし、いろいろ迷ったけどこちらに。写真だと遠近法で小さく見えますが、フェイスは女性には少し大きめかなというとこ。ROLEXやOMEGAが買えたらいいんだけど、そこまでの予算は、、、、やはり身の丈に合わせないとね!とこっちに決定。
ちなみに、このパワーストーンの腕輪(→死語?ブレスレットというには、ちょっと違う気が、、)は、石だけ買って、配列決めて、相方さんに作ってもらいました☆ 下 小さいローズクオーツのは、ひな のです(笑)



積もる話もあるものの、あっという間に1時間。
「あ~、もっとゆっくり話ができたらねぇ」という私に、「いや、こうやって会えただけでもよかったって思わなきゃ!」と友。
その発想が、いいよね。幸せ体質になるよ、きっとこれから何かが待ってる!

それから、彼女は広島駅へ。鹿児島に向かって行きました~、あちらこちらへ出張研修、、、違う会社だけど、なんか昔の自分見てるみたいでした(笑)
がんばれー!!!!
がんばれよ、自分も!
by akhrjp | 2011-09-27 22:54 | お外ごはん
<< おでかけ♪ なんとか。 >>