人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会☆

会社の忘年会。
どこも忙しい師走に、ひなを預けるのも気が引けて、今回は思い切って連れて行くことにしました。。。

「あの、、、娘も連れてきていいですか?預けるとことがなくて、、、」と言うと、こっち
はいいけど、大丈夫?子どもさん、、と言われ、大丈夫と思います、スミマセン、、と、ずうずうしく連れて行きました(笑)
一度退社して迎えに行って、前夜から、「明日は、保育園のあと、ごはんを食べに行くよ。ママの会社の人と行くからいい子にしてね」と念押ししてたので、アトムに乗るとわかると、大はしゃぎ。
「でんしゃよ~!」ただ、着くと、「じゅーす!」 自販機で買おうとお金を入れると、ツマって、でてこない。。。。
仕方なくコンビニで買って急いでお店へ。

忘年会☆_b0135895_9433190.jpgぶあいそ 博多 (本通り店)です。
会社の飲み会は私が幹事、というか、店の選択から予約までやってて、それまでのところは、いい店だったと好評だったのですが。今回は、安いとこでとリクエストあり、、、かつ、座敷(できれば個室)の条件で、この時期になかなか難しく、TELすれでも満席続出!!!日にちを一日前倒しで、ようやく予約できたのが、「ぶあいそ 博多」でした。月~木ならクーポン使って、2980円、2H食べ放題飲み放題!かつ、事前予約で、もつ鍋かキムチ鍋つき、、、この店って、福岡のチェーン店で、学生時代に使ってた店。。。。なんで、味は大丈夫かなと心配しつつ。
行くと、それがなかなかおいしく、かつ、飲み放題にプレモルが!これはポイント高し。上司も気に入って、新年会もここでしよう!と。
私とひなの分まで、ごちそうになりました。

ちなみにひなは、少しだけShyになってましたが、泣いたりごねたりすることもなく、ちょこんと座って、隣と仕切ってあるすだれから覗いて、「こんばんわ~!」と言ってもらったり、大好物のフライドポテツがくると、バクバク!鶏のから揚げもパクパク。おじさん(上司)に、「ポテト欲しいな、ちょうだい」と言われると、渡してあげてました。

あと少しというところで、「もう帰る~」と初めて言ったので、驚きましたが、スマホで録画してた、おかあさんといっしょを見せてしのぎ、デザートもしっかりチーズケーキを食べ、ごきげんに帰りました。

by akhrjp | 2011-12-21 23:12 | その他etc.
<< No Music No Life! マイカフェ My cafe (... >>