フラワーフェスティバル

ばぁばが午前中やってきたので、迎えに広島駅へ☆

帰りに、牛田新町のラネージュに。ひなは最初、少しだけはにかんでいましたが、すぐにばぁばと手をつなぎ、歩いていました。

その後おうちで一休みして、街へ。
アストラムに乗り、平和公園へ行ってみました。
ひなと行くのも初めてだし、GWの広島のフラワーフェスティバルも見たことがなかったので。

地元の人からすると、大したことない、人多いばっかりで、、、と、博多のどんたくと同じ意見がありましたが(笑)

本通りが、いつもの本通りと全然違って、人多いのに驚き。
アーケード抜けて歩いて行くと、、、見えてきました。

いろいろと催しものがあってて、音楽が聞こえてきたり。

花の塔、見えてきましたよ♪
b0135895_17384550.jpg


このデザインは、毎年公募で決めるらしく、今年のシンボルは『世界の平和と東日本大震災被災地の復興を願い、手と手をつなげば心もつながるとの思いを込めました。広島から仙台に引っ越した友達に向けて何かを届けよう』という思いから作られたものらしいです。
b0135895_17392518.jpg


それから、たくさんの折り鶴の形のモニュメントが。

催しものは、インドネシアのダンスだったみたいで、ちょうど昔タイで、母と見たのと似ていて。
衣装もキラキラしてて、「おひめさまよぉ!!
ひなは食い入るようにずーっと見てました。その2時間後に、奥田民生のライブだったので、見たいなぁとは思ったけど、2時間待つのは無理ね、、、、
その後は、パレードに出るいろんな衣装を着た人たちに、興味津津でした。
お茶でもしようかというころにzzzz。バギーなかったから、抱っこで帰りました(- -;)

[PR]
by akhrjp | 2012-05-04 16:47 | お散歩♪
<< mugi mugi(三次市) 八木梅林公園 >>