人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねしょ。

布パンツに変えてから2週目途中くらいで、完全にオムツは使わなくなりました☆

先週で3週目でしたが、起きてる間、昼寝時は、失敗はなく、トイレに誘わなくても、自分で、「おしっこでる!」と走っていったりもするようになってきました。

ただ、夜寝てる時に、おねしょしたりしなかったり。。。。寝る前にトイレ行ってるんですけどね。
今週は3日連続で、毎朝慌てて、おねしょシーツとパジャマ、パンツを手洗い。。
今朝は、起きてしばらくベットでぼーっとしてたようで、いきなり「おしっこ!」と言うので、行くと、笑ってました、、、「おしっこ?出ちゃった?」と聞くと、「うん!」
「あー、びちょびちょだよ~。ママ抱っこできんよぉ~、くさいくさい!」と言うのですが。。。
もう少し、時間かかるかな?

買ったパンツが全部まだ、4重、3重構造のおもらし対策用なので、分厚くて、暑いかも?
でもオムツみたいにかぶれることはなくて、ゴミも減るしやっぱりラク♪
経済的にも助かります!

起きてる間は、普通のパンツをはけるように、買おうかな?

*********************


お皿洗いしてると、「じょうずにアンパンマンかけたよ~」と、持ってきました。

おねしょ。_b0135895_0425697.jpg

だいぶ、上達してきた?みたい。


それから、イオンモール行ったら、雑貨屋さんで、かわいいキッチン発見。
やっぱり、おままごとやこういうのは好きなよう。。。誕生日プレゼント、考えるなぁ。
おねしょ。_b0135895_0485424.jpg

ばあばに、「たんじょうびプレゼントなにがいい?」と聞かれ、
「えーっと、えーっと、えーっと、えーっと、、、、おさかな。」
???確かに魚好きだね、キミは、、、。母も、?一瞬、間がありましたが、笑ってました。
そうだね、刺身に、焼き魚、煮つけ、魚のお味噌汁。。。すべて好き。

でも、誕生日にそれはなぁ、、と、後日また聞いてみましたが、答えは、「おさかな」でした。

おさかなと、なにか考えなくちゃね(笑 相方さんにDIYでキッチン作ってもらえないか聞こうかな?)




そして、最近、車の助手席に乗るようになってからというもの、毎日、家に着いて降りようとすると、、、、
「うんてんするー!」と、運転席へ。。。。
おねしょ。_b0135895_0432798.jpg


ウインカーや、ワイパーいじったり、、、、、まぁ、大人の真似が好きですよね(- -;)

by akhrjp | 2012-06-12 00:28 | 子育て日記
<< at a cafe 道の駅 湖畔の里 福富(広島市... >>