人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳11カ月頃。。。

7月の始まりに出た発熱と、結膜炎は1週間で治り、ほっ。
しかし、それは序章にすぎず、、、、

七夕の頃はまだ元気がありました☆
英語のお友達とパシャリ。終わると二人おっかけごっこでエレベータへ走るのがお決まり。
2歳11カ月頃。。。_b0135895_2325710.jpg


せがまれたシャボン玉を買って、早速公園で。
2歳11カ月頃。。。_b0135895_23253332.jpg


本人必死(笑)



ボタンも上手にできるようになったし。



フォークのくるくるも。

できることが、どんどん増えてくね~!


しかし、その後またすぐ、鼻水が出だして、、、、
病院行くと夏風邪。抗生剤は出されず、、ひどくなり、耳鼻科へ行ってみると、中耳炎に右耳が!
薬貰った3日後、こんなときに大阪への1泊出張(- -;)

3日後にもう一度来るように言われた耳鼻科では、新幹線に間に合わないので別の耳鼻科へ。
中耳炎はよくなってきてるけど、ゼロゼロ行ってるので小児科に連れてってくださいとxxx

後ろ髪ひかれながら、しょうがなくも出張へ。迎えと翌日の送迎は、今回は、相方さんになんとか依頼。
本人には、ママ、明日帰ってくるからね、お仕事で帰れないから。パパ迎えに来るからね!いい子にしててね、がんばってねと話して。


帰りに、キティちゃんのゴーフレットと、キーホルダーをお土産に買い、家に着いて、ドアを開けると、「ママ~、かえってきた~、おかえりぃ」と、笑顔で迎えてくれました、よかった。
がんばったねぇと、お土産を渡すとうれしそうに。
お風呂で、「あいたかったぁ、あいたかったぁ、あいたかったぁ、イェイ!ひなちゃんに~」と歌ってあげると、喜んでキャハキャハ言っておりました。


翌日小児科に行き、薬をもらい、少しよくなったかなぁというとこで、鹿児島旅行に連れてってしまいましたxxx
旅行っていうか、同窓会というか。

その後、咳が続くので、再度小児科へ行くと、臨時の先生で、抗生剤出してもらえず、、、、会社を休み。
そこから悪化、咳き込んで吐いたり、そのせいで目の周りに赤い斑点が出来たり(!ビックリしてしまいましたが、あとで小児科で聞くと、激しく咳き込んだ時は、毛細血管まで血が行くからできるとかなんとか)夜も何度か起きたり、で、抗生剤貰い、咳止めのシロップや、やっともう一つの病院で吸入してもらってから、回復の兆しが。。。。(なぜかかかりつけの小児科では、吸入してくれないんですxxx)
病児保育に、2日お世話になり、ようやく回復。
本人的には楽しかったらしく、私が行く時に、「ひさしぶりに、ちいさい保育園いくよ」と言ってたせいか、「ちっち保育園いく~」と言ってました。
そうだよね、こじんまりして、先生もマンツーマンくらいで見てくれるもんね(笑)工作とかいろいろ、楽しんだみたいです。だいぶ、言う事がわかるようになったので、前みたいに預けるとき泣いたりしなくなりました、よかった。半年ぶりだったから、「大きくなりましたね!」とよく言われました(笑)

しかし、長かった、今回は。ふぅ、、、

ほぼ7月いっぱいかかったな~、去年も夏は体調いま一つなことが多くて、水遊びもあまりできなかったもんね、、、

by akhrjp | 2012-07-31 23:00 | 子育て日記
<< 今年も花火 at 宇品(広島み... 20周年☆鹿児島サミット >>