人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館

土曜の英語のお友だちが、日曜パパが出勤になったと言ってたので、うちも釣りに出るから、一緒に遊びに行こう!ということで、行ってきました☆

雨だったら、アトムで出てキドキドでもと思ってたんですが、天気予報は晴れになってたので、車で。

行ってみたかった、中区の千田公園へ行きました。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_727461.jpg


なかなか、街の中の公園にしては、ローラーすべり台もあるし、砂場やブランコ他、楽しめます。
ひなは、すべり台に行くかと思いきや、、、行ったら、階段のところにたくさんのアリがいたらしく、それがイヤで1回だけやって、YUくんのしゃぼん玉をひたすらやってました笑
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7362768.jpg



あとは、ブランコ。ここのは3歳でも自分で座れるくらいの高さになってるので小さい子たちにもいいですよ。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7293492.jpg


動物の遊具に乗ったり。ボール遊びは、YUくんはサッカーできそうなくらい上手。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7294666.jpg


ひとしきり遊んで、ランチへ行きました♪大人の楽しみもないとね。


その後、子ども図書館とおとなりの子ども文化科学館へ。

隣にあった、機関車。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_730539.jpg


おー、本物だ。中に上ると、なんだか戦時中みたいな雰囲気、ちょっと怖い。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7303585.jpg



さて、子ども文化科学館。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7315040.jpg


なんと、冷房が故障していて、中の展示物もいたるところ、「おやすみ中です」の貼り紙あり。。。

千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_7335517.jpg


よーいどん!で、速さを測定するコーナーを気に行って、二人で何度かやってました。
千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館_b0135895_734421.jpg



その後、図書館へ。いいですね、絵本が充実してて、紙しばいもたくさん!
ひなは喜んで、次から次へと持ってきては、私がひそひそ声で読んであげました。
ひらがなもだいぶ読めるようになってるね、へぇと驚き。

また行こうね!

by akhrjp | 2013-06-23 07:13 | 子育て日記
<< 食べたらハミガキ!歯医者へ。 最近のひな(3歳9~10か月) >>