人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び(^o^)

2月は、各地週末雪が続いて、大変でしたね。

さて、先週の日曜日、雪山に行ってきましたよ~!
途中で、雪用ズボンを買いいざ向かったのは、めがひらスキー場。
雪遊び(^o^)_b0135895_20381457.jpg


ソリコーナーが小さいのと、人が多いのと、入場料が結構したので、やめよーと相方さん。
「もみのきのほうが、ただで滑れるけ」とのことで、向かいました。

雪遊び(^o^)_b0135895_20383541.jpg

確かに!大きいし、人も少ないし、入場料もいらない(笑)
そり(二人乗り)800円と私の長靴だけレンタル。長靴、レインブーツ用に買っとかなきゃな。

午前中だったので、雪質も結構よくて、きゅっきゅっと鳴ってました。


まずは雪合戦をして、ちいさなゆきだるまも作ったら、そりに挑戦。
最初はイヤと言ってましたが、楽しそうに滑る子どもたちを見て、やる気になった模様。
雪遊び(^o^)_b0135895_20392016.jpg




雪遊び(^o^)_b0135895_2039154.jpg

何度もそりをして、人が作った雪のほらあなに穴を開けてトンネルを通したり。
2時間半くらい、のんびり楽しみました。よかったね~☆


by akhrjp | 2014-02-23 17:01 | 子育て日記
<< ひなまつり 参観日 >>