とりあえず

b0135895_175271.jpg福岡に彼にきてもらって、もつ鍋を食べに、私の母と一緒に。
事前に、母とは会って話はしておいたので、今日は軽く報告くらいなかんじで。

うちは、母一人で、兄、私、妹の3人兄妹。兄夫婦には子どもはおらず福岡に、妹はバツ1で、子どもをひきとって東京で暮らしてて、新しい彼氏もいるので、そのまま東京にいる可能性が大。これまで、長女ということもあるし、私が独身なのもあって、よく一緒に買い物に出かけたり、ごはん食べに行ったりしていたので、やっぱり今回の話は、淋しそうに見えました。
それでも、最後には、「おめでとうって言わないといけんね!」と言ってくれたので。
なにかあったら、遠慮せず、広島にでも東京にでもおいでって、言いました。
やっぱり、娘のほうが母親にとっては、近いというか、頼りにしやすいんだろうな。
福岡にいれないのはとても残念だけど、でも新幹線で1時間だしね☆

で、結婚式はどうする?というところですが、身内での挙式のみ地味婚でいいと思ってて、とりあえず、宮島の厳島神社であげられたらな♪と、まずは、一箇所に資料請求してみました。

そしたら、頻繁に、メール(22時過ぎに携帯へ、、、)やTEL、、、
結構、げんなりしてしまいました。私は平日は仕事で忙しいのと、土曜日もときどき出張出たりしてて、その移動中に電話があり。
営業さん、大変だと思うけど、あまり追いかけ回すのもね、、、と。気持ちはわかるんですけどね。
で、見積もりが、思ったより高い、、、。
披露宴しなくてもこんだけかかるんだったら、披露宴したら300万円はかかるなと。

彼は、挙式すらしたくない(!)と言ってたので、、、どうしたもんかなと思いましたが、私はこの先2度とない一度のことだし、誓うって言うのも大事だと思うし、この歳まで一生懸命働いてきて、それくらいの貯金はあるし、自分ご褒美だって話したら、納得してくれてました。

[PR]
by akhrjp | 2008-11-03 22:02 | おまけ*Road to Marriage
<< あっというまのできごとでした。。。 まずは基礎体温から >>